TVer Technologies TechBlog

TVer Technologies TechBlog

Go Conference 2019 Autumn でPartySponsorとして参加してきました

こんばんは。わんこ。です。

タイトルにも書きましたように

2019/10/28 に開催された Go Conference 2019 Autumn にPartySponsorとして参加してきました。

Conferenceセッション等の感想は Qiita とかにでもそのうち書くとして、Sponsorとして参加させていただいた視点で振り返ってみたいと思います。

なにしてたの

PartySponsorということもあり、YourCastではAfterPartyの皆様のお飲み物をご用意させていただきました。

もともと会場が和テイストの宴会場ということを伺っていたのと、海外からの登壇者の方もいらっしゃるとのことでしたので、日本っぽい演出をってことで鏡開きの酒樽をご用意させていただきました。

酒樽
酒樽

概ね好評?だったようでよかったです。 また弊社に遊びにきていただくと飲み放題なヒューガルデン・ホワイトも少ないですがご用意しました。

ヒューガルデン
ヒューガルデン

ふりかえり

弊社は2019/08/01設立ということもあり、他のSponsor企業様のようなイケてるノベルティ等が用意できず…とても悔しかったです(次に向けて準備しておきます

せめて飲み物だけでも楽しんでもらえたら。と思っていろんな種類をご用意させていただきました。

バランス的にもうちょっといい感じにできたと思うので次回の教訓にしたいと思います。 (次回もぜひご用意させてください。

座敷という状況もあり、あまりみなさんお酒取りに立ち上がったりしないかなー?と予想していたのですが、さすが参加者同士。話がはずんでみなさん色んなところで飲みながら、食べながらコミュニケーションをとっておられました。

やはり同じ言語を使っている者同士、話がつきることはありませんね。

もう7年目にもなるGoConference。 今までも様々な形でGoエンジニアを支えてきてくださったいる素晴らしいコミュニティだと思います。 様々なチャレンジ等あると思いますが、YourCastとして、Goエンジニア個人としてもこれからも応援、参加していきたいと思います。

参加されたみなさま、スピーカーのみなさま、そして運営のみなさま。 本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

お昼に食べたお蕎麦です。おいしかったです。