TVer Technologies TechBlog

TVer Technologies TechBlog

YourCastにJoinしました

はじめまして、先月YourCastにエンジニアとして入社した黒瀬と申します。

f:id:tt-kurose:20200713120213p:plain

バックグラウンド

私はSIerでキャリアをスタートし、コンサル的業務からシステムの設計開発・運用などに携わりました。特に、クラウドを利用したアプリケーション基盤の構築をメインに関わり、特にIaaSやPaaSについて経験を積んできました。

入社してから

YourCastにおいては、一転してデータパイプラインや分析など、データを直接取り扱う業務に関わっています。日々TVから収集される視聴データは非常に膨大です;実際、データの量やトラフィックについては入社前から聞いていたのですが、改めて入社してから目の当たりにしても想像以上のものでした。

今後の抱負

こうした大量のデータをどのようにシステムで処理すれば分析しやすいか・そしてそれを使ってどのような分析ができるかといった課題に、今後取り組んでいきます。これまでの経験と日々の学びからエンジニアとしてどうアプローチして解決できるかを考え、チームの一員として貢献できるよう、日々邁進してまいります。これからよろしくお願いします。

We're hiring!

YourCastでは随時エンジニアを募集中です! もしご興味ありましたら、お気軽にご連絡ください!

www.wantedly.com