TVer Technologies TechBlog

TVer Technologies TechBlog

入社報告 by Blufe

HAROiD に入社しました

blufe

初めまして、 7 月から株式会社 HAROiD に join した Blufe です。

前職では API 開発 1 割、 UI 開発 9 割くらいでクラウドベンダーとしてサービスやコントロールパネルの開発業務をしていました。

打って変わって HAROiD は AWS, GCP などを使って開発・運用をしているため、提供する側から利用する側にシフトした形となります。

気付けば既に 2 ヶ月経とうとしていて、入社ブログを書くのにどれだけかけてるのかという話ですが、 HAROiD はちゃんと休める会社ですので、入社早々に夏期休暇を取ったりしていたらこんなことになっていたということにしてください。

2 ヶ月も経てば 以前の記事 で紹介している HAROiD プラットフォームについても段々と理解して、日々、実装・テスト・デプロイなどを行っている次第ですが、実際そうしてリリースされるものがテレビ番組の裏側で動いているのを見ていると、改めてテレビは単なる放送波受信端末ではなくなっているのだなと感じます。

HAROiD という会社はテレビの視聴に合わせて生じる負荷、その際に得られるテレビ特有のデータ、更にそういったデータを処理するためのプラットフォームなど、他にない要素の中に存在しています。

そんな中で私は最近、視聴ログ収集・管理基盤の開発に携わり始めました。
入社して 2 ヶ月ですが、これのリプレースの主担当として、現状の問題点の調査と改善案の検討や設計、実装に着手しようとしています。
HAROiD の様々な取り組みに関わるシステムですので責任持って取り組んでいく所存です。

We are hiring

こんなテレビの裏側の世界に興味がありましたらエントリーしてもらえればと思います。

株式会社YourCast wantedly